天野隆の相続応援日記 INHERITANCE SUPPORT DIARY OF TAKAHASHI AMANO ここでは資産税専門の税理士法人レガシィの専門家が、「相続の仕事で感じたこと」、「ルール化されたこと」、「お知らせしたいこと」を書かせていただいています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

2008.10.28 期待を超えた仕事は…。その2

2008.10.28 | カテゴリ:相続応援日記

日経新聞08年10月23日のフットボールの熱源という記事を読みました。

記者は吉田誠一さんです。

サッカーJリーグが各クラブのスタッフを集めて、アメリカの野球、アイスホッケーなどを視察してきたという記事です。

「球場の内外に村祭りのような空間が作られていた。」

視察先の一つのマンダレイ・ベースボールは6球団を持ち、チケット完売の実績を持っている。

「我々には、まず自分達が仕事を楽しもうという意識が足りない。」という声が参加者から出たと紹介している。

マーケティングは仕事柄親しみがあり、サッカーは学生時代からの趣味であるという私には、まさに熱心な仕事ぶりが推測できる記者さんしか書けない記事だと思いました。Jリーグの思い、アメリカの事例、記者さんの取材方法を思うと秀逸でした。いつも注目している方ですが、今回の記事は読者の期待をはるかに超えた仕事だと感じました。


記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。1524。

(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)

相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続相豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト」はこちらから

相続のメール無料相談はこちらから

  • 無料面談、無料メール相談
  • 知って得する相続豆知識 メールマガジン

アーカイブ

  • ※日本最大級とは創業以来の申告・有料コンサルティング合計件数のことを指します。

PAGE TOP